moku-staff

お店の新商品入荷情報や、おすすめ雑貨、おすすめファッションを紹介しています。

今週は、KAPITALの展示会でした。

早朝から新幹線で東京へ・・・

平日なので、周りは ほぼビジネスマンです。

 

 

年に数回 東京へ行くことがあり もうすっかり慣れてきました。

東京までの3時間ほどは、ほぼ寝てすごしています・・

初めのころは、この3時間がとても長く感じていたのですが、今では気づくと

到着しているって感じ・・

 

 

のぞみ を利用しているのですが、いつも思うのが

姫路➔新神戸➔新大阪➔京都 と 関西を抜けるのに結構 時間かかるなーーーと。

京都の次はいきなり名古屋。その次は もう 新横浜 なのに、関西をでるのに

1時間くらいかかるなんて・・と思っているのは私だけでしょうか・・(笑)

 

 

 

いつも品川駅で降りるのですが、私にとっては 丁度いい大きさの駅です。

東京駅だと広すぎて、人が多すぎて・・人の波に乗るのが大変です。

 

・・で 品川駅を降りて乗り換えに移動するときのエスカレーター。もちろん左側です。

本当に関西とは反対なんだと実感(笑)

姫路に帰ってきた時は、一瞬 もうどっちに立つのかわからなくっています。

 

 

 

 

 

展示会の会場は、白金台の KAPITAL SHOPです。

 

ここも、もう何回か行ってるので、もう迷うことなく到着です。

 

プラチナ ドン・キホーテが目印です。

いつも、ここを目指して歩いていきます。

慣れたはずなのに、毎回 地下から上がってくると左か右に行くのかわからなくなります。

今回も、歩いている途中、こっちであってる??とキョロキョロ。。

見覚えのある風景が見えて ホッとします。

 

 

 

 

 

会場には、色々なところから来られた SHOPの方や KAPITAL STAFF と

みーーーんな おしゃれな人ばかり・・

今回は、2020年 春物の展示会。

MOKUのお客さんのことを思い浮かべながら、商品をみていきます。

個性的なアイテムが多いのですが、デザイン性に優れていて、とっても おすすめのブランドです。

ぜひ、一度は挑戦してもらいたいブランドです。

 

 

 

先日、こんな可愛いスニーカーが入荷しました。

 

 

靴だけで、かなりの個性が出せますよ。

KAPITALのアイテムは、コーディネートを考えなくても着るだけで おしゃれ感が出るので

ホント おすすめなんです。

 

 

 

 

・・・で

日帰り出張なので、なかなか他を回る時間もなく、せっかくの東京なのに

おしゃれな場所もカフェも、どこにあるのかわからず、といった感じです(笑)

 

 

 

・・・で、いつも遅めのランチは品川駅の中の定食屋さん。。

 

 

 

たまには、おしゃれな場所でランチしてみたいです(笑)

 

 

 

 

帰りの新幹線も、もちろん寝て過ごしていますよ。。

 

 

姫路駅に到着してエスカレータに乗るときは、やっぱり一瞬 考えてしまいます・笑笑