moku-staff

お店の新商品入荷情報や、おすすめ雑貨、おすすめファッションを紹介しています。

一定期間更新がないため広告を表示しています



こんにちは!

新しく取扱いをスタートした【青衣 あをごろも】のご紹介です!









京都の職人・メーカーさんの協力のもと、日本人が昔から慣れ親しんできたファブリック--

コットンやガーゼ、藍染の抜染・捺染などの染色技法・・・

それらのもつ、独特な風合いや素材感はそのままに、

色鮮やかで個性的な絵柄、‘ニッポンの風景’と組み合わせたテキスタイルブランドです。


ちょっと懐かしくて、ちょっと新しいニッポンの風景たち・・・

自由に選んで、自由にコーディネートして、着る人使う人達が、自分らしく見えるもの。

メイド・イン・京都 からおとどけです。


ぜひいちど、手に取ってみてください(^O^)




 
JUGEMテーマ:色々なバッグ情報


ゴールデンウィークが始まりました!

今日ご紹介するのはオススメのオリジナルバッグインバッグです!



ミリタリー生地を使用して作っています。



ボタンで片側がはずせます。



かばんの中でどこにいったかわからなくなる、鍵・ケータイ・パスケースなど・・・




けっこう入ります。

ゴールデンウィークもぜひぜひお越しください!!!
 
JUGEMテーマ:生活雑貨

いよいよ ゴールデンウィークですね。

まず MOKU の 営業日のお知らせです。

5月2日(月) は 定休日 となります。
その他は 通常営業 しています。





お店の方は、レディース服・KIDS服の春夏商品が たくさん入荷していますよ。








雑貨は 母の日向け商品や生活雑貨・インテリア雑貨・家具・パーツSHOPなどなど
盛りだくさん・・














あと 5月3日(火)から MOKU美味しい教室 マリコ先生の作る
Bon-Mark の 焼き菓子 と 今 話題のミルクボトル付き ジュースを
販売いたします。
MOKU mini CAFE  の OPENです。。




ぜひぜひ ご来店くださいね---。。

お待ちしております。
JUGEMテーマ:料理教室

こんにちは!

美味しい教室講師のマリコです。


2013年9月から、毎月MOKUのオーナー カオルさんの
とってもオシャレなキッチンでお料理教室を開催しています!

モク美味しい教室では、メニューにあった付録つきです!

モクで取扱いをしている、食器やランチョンマット、お弁当袋などとっても可愛いふろくがついています。

美味しい教室の為だけに作ってもらっているお弁当袋や箸袋など、レアな付録もあり、とってもお得ですよ♪


また来月の付録はアップしますね!

来月のテーマは『お家で中華』です。
◇中華粥
◇もち米シュウマイ
◇きのこマリネ
◇中華スープ
◇揚げワンタン




お家で簡単にできる中華メニューです!

中華粥は、お米を炒めてお鍋で炊いていきます。
簡単にできますが、味は本格的!

シュウマイは、シュウマイの皮に包まず、もち米をまぶして作るので、難しくありません!

そして、揚げワンタンはソースも手作りでとってもオススメです!

盛りだくさんのメニューとなっております!


日程
5月26日(木)10:30~13:00
残席 2席

場所 
mokuオーナー宅オシャレキッチン

費用
3980円
付録つき

持ち物
エプロン・お手拭タオル・タッパー(食べ切れなかったもののお持ち帰り用)


※キャンセルについて
キャンセルされる方は、お席の確保、材料準備などの関係上、キャンセル料が発生致します。
5~2日前 50%
前日 当日 100%


こちらをお読みいただき、参加ご希望の方は下記のアドレスにご連絡ください。
bonmarkcafe@gmail.com

ご予約メールには、名前・年齢・電話番号・住所のご記入をお願いします。
モクへのお電話でのお申込みも可能です。

単発レッスンですので、お気軽にお問い合わせください(^O^)
初心者の方も大歓迎です!


美味しい教室の最新情報、過去メニューやお菓子販売のイベント情報などは、
ブログをチェックしてくださいね!
http://s.ameblo.jp/193-0308/




美味しい教室 マリコ

 

こんにちは!


大人気の あちゃちゅむムック本 最新号! が、明日より発売開始です!







トラポーチとネコバックの2点セットで、なんと2200円です!

本日より、ご予約受付中です!(店頭でもお電話でもOKです)

数量限定です!おはやめに!!


TEL...0792221288




 
最近は、ヘッドアクセ に ヘアターバン、ヘアバンドが流行りです。

暖かくなってきて、ファッションもハデな色や柄が気になりはじめました。

今回、アフリカンプリントのヘアターバンを作ってみましたよ。。

とっても簡単に巻けて、オススメです。
お値段も 1500円(税抜)と、とってもリーズナブルです。














これから、いろんな色・柄 が登場します。。

お楽しみに・・・







 
こんにちは!

待っていた方も多いハズ!

diiiteの新作がたくさん入荷しました!

デニムにシルク・・・

アフリカンバテッィクなど個性的な生地のタイプもたくさん揃ってますよ(^O^)




私は早速デニムタイプを買いました〜♪



てっぺんを折って、可愛くなりすぎないようにすると、どんなコーデにも合わせやすいと思います(^O^)


オンラインショップには、まだデニムタイプだけしか載せていませんが、
店頭にはいろいろな種類がございますので、ぜひ見に来てくださいね〜!






オンラインの方も、随時更新いたしますのでお待ちくださいね(^O^)

巻き型など、いつでもご相談にのります〜♪♪



 
JUGEMテーマ:料理教室

こんにちは。
美味しい教室の マリコです。

昨日は姫路にある MOKU の カオルさんのお宅での美味しい教室でした。
とってもオシャレな空間でのお料理、今月も、たくさんの方々とご一緒できて本当に楽しかったー。。

今回は和食!

野菜の切り方や、茹で方のコツなどをお話ししました。
少しの事なのですが、それを知っているのと知らないのでは料理の仕上がりに差が
出ます。

そして今回も付録がカワイイぃ--♥
来月も楽しみです。。

5月の教室のメーニューが決まり次第 お知らせさせて頂きますね。

日程:5月26日(木) 10:30〜





 
JUGEMテーマ:占い

ついに!今週末4月16日はyamamarryさんによる占いです!





先月、大好評でお待ち頂く時もあったほどで、時間ギリギリまでしてくださいました。

今月分は、まだご予約にあきがございますので、ぜひお電話くださいね(^O^)

MOKUスタッフ、皆 占い初心者だったのですが、適格すぎる言葉に驚きを隠せませんでした・・・



試してみたいけど、どんな感じだろう・・・と思いの方、ぜひ試してみて下さい。

4月16日土曜日、11時スタートです!

 

こんにちは!

大人気の作家、CHE☆THAP☆CAMさんより、

キッズサイズの帽子が届きました!



カラフルでとっても可愛いです!

それぞれサイズが違うので、こちらの商品は店頭販売のみとなっております。


そして、いつもかわいいお客様が遊びに来てくれました(^O^)





そうそう、MOKU KIDSのinstagramはもうご存知でしょうか・・・(^O^)

キッズアイテムの入荷情報や、コーディネートなど、たくさん掲載しております!

ぜひご覧くださいね☆

→mokukids です(^O^)


お店の方にも遊びにきてくださいね〜♪